容量不足

どうも、最近HDDの容量が減ってきているので、ディスク容量を計測するソフトを使って計ってみると、

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Messenger\[MSNメッセアカウント名]\SharingMetadata

以下が妙に多い。

何のファイルがあるのかなぁと思って見てみたら、どうやら、MSNメッセの共有フォルダに関するメタデータの模様。

一度共有フォルダを全部削除(「共有フォルダの停止」ではなく、共有フォルダの中にある各ユーザ名の名前が付いたフォルダを全て削除)してその後に、再度共有し直すと、これらのデータが全て消える。

当然、共有中のデータや、まだ共有されていなかったデータなどは消えてしまうのだが、とてもすっきり。

このメタデータが壊れていたのだと思うが、なぜか共有できなくなってた相手ともスムーズに共有できるようになった。