2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG と システム開発

TPRGを 0x19 歳最後の日に(一部の人にはしつこいって言われそう)、生まれて初めて体験してきました。まだまだ始めたばかりで、誤った知識もあるかもしれないですが、経験に勝るものはないと思うので、自重せずに書き記すことにします。

tig を使ってみた

ベンリダヨー という声があちらこちらから上がってきたので、Tig を早速使ってみた。Tig (text-mode interface for git) ってのは、CUI で GUI っぽい操作が可能な git ブラウザ。使ってみたのなら blog に書けという kwappa さんの声が聞こえたような気がし…

PowerPoint でのプレゼン中に使えるショートカットキーについて

GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭り 〜5分でセカイを凌駕せよ!!〜 のワークショップB (圧倒的なLT)で、パワーポイント/キーノートのショートカットキーを覚えていない/使っていない という方が多かったのに少々驚きました。ワークショップでは、キーノートの…

GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭り 〜5分でセカイを凌駕せよ!!〜 で自重しなかった話

思い返せば3週間前、いつものGLTより少し人が多いだけだろうと思って軽い気持ちでエントリー。 気づけば玄人枠として据えられていたGLT発表枠。もうね、何かの陰謀かと。。。しかも微妙に時間足りずに銅鑼を鳴らされてしまうと言う不名誉な結果。。。 orzと…