Advent Calendar 17日目 PHP 黙示録

PHP Apocalypse (http://atnd.org/events/21831) に参加してきました。

会場は六本木ヒルズgree さん。


ゆるーい感じで始まって、ゆるーい感じで終始した、PHPっぽいイベントでした。

この緩さは、 MySQLPHP のコミュニティ以外では感じたことがないくらいのゆったり感。
でも、それが PHP の良さなのかも。

それにしても、PHP の集まりで Plan9 の話が出てくるとは思わなかった。

中身は、まぁ、誰かが書くだろうからいいとして、 @yamashiro さんの幹事力すごいなぁって思った。 GREE の中の人というわけでもないのに、中の人並み、あるいはそれ以上の働きをしてるのがすごい。

PHP 関連の方たちとは、基本的には PHP カンファレンス以外ではお会いすることがないので、こういう機会はとても嬉しかったです。

(まぁ、持ち前の非コミュ力発揮して、あまり話せませんでしたけど)

主宰の @tsuyoshikawa さんありがとうございました。