Advent Calendar 19日目 Brainf*ck on PHP

PHP で Brainf*ck を実装してみました。

以前 KQ 言語 (http://ideone.com/DDWfy) を見たときに、これって、 Brainf*ck の亜型だよなぁと思い、そう言えば Brainf*ck の実装したこと無かったことに気付いたので、さっくりと PHP で書いてみたモノです。
(なので、これ自体書いたのは結構前だったりする)



引数としてファイル名を与えると、そのファイルに Brainf*ck のプログラムが書かれていると見なして実行します。

ファイル名を渡さなかった場合は、 BrainFuck で FizzBuzz - にせねこnotes から(勝手に)拝借した Fizzbuzz を実行します。

ネスト部分をスタックで実装したんですが、他の実装を見ると、コードを逆に遡って探すほうが一般的でしょうかね。