Advent Calendar 18日目 デンカレライブに行ってきた

デンカレをご存じでしょうか。正式には電気式華憐音楽集団

電気式華憐音楽集団(でんきしきかれんおんがくしゅうだん。通称: デンカ レ)は、作詞・作曲(電気)とボーカル(華憐)中心から成る日本の 音楽ユニット、ヘヴィメタルバンド。

電気式華憐音楽集団 - Wikipedia より


主に18禁ゲームに音楽提供しているバンドです。
妖精帝国とは関係があるとかないとかw


このデンカレ、活動を開始してからおよそ10年経つのですが、今までライブをおこなったことがないらしく、今回が初の(そして最後の?) ライブということで、1000人以上の人が集まっていました。

もともとライブとかはあまり行かないのですが、以前、妖精帝国のライブに誘ってくれた友人の誘いと、デンカレ初のライブというのに惹かれて行ってきました。

古くからのファンの方達には申し訳ないのですが、にわかです。

聞いててタイトルと一致した曲も、イノ血ノミズとまじげっちゅ程度ですし。


メタルな人たちの勢いというかはっちゃけぶりはすごいですねー。
前列で体調不良となった方もいましたが、そのときの対応も皆、慣れた感じで、統率とれた感じでした。

ま、そこまでやるなよ・・・・・・という思いもあります(前列の、人の圧縮され具合はハンパない)が、楽しみ方は人それぞれですので。


普段行かない世界というのは、自分が知らなかったいろんな価値観があって面白いですね。